2011年11月13日日曜日

高槻ギタークラブ5周年コンサート無事終了!!

11月12日(土)午後2時から高槻市立生涯学習センターで開催された「5周年コンサート」が無事終了しました。会場には200人近いお客さんが入られ、緊張の中で始まった合奏曲「サンタ・ルチア」「グリーン・スリーブス」と進んで行きました。なんとか最初の6曲を弾き終え、拍手の中退場しました。賛助出演の「ソレイユ」の「G線上のアリア」他2曲の演奏の後、第2部として二重奏、三重奏を演奏しました。前日までの特訓の成果?かほぼテンポ通りに演奏できたようで、最後のバッハの「フーガ」で第2部を終了しました。休憩の後、ゲストとして講師の永田先生とマンドリニストの柴田高明さんによる素晴らしい演奏が始まり、観客の皆さんはその美しい音色に魅了されているようでした。最後の高槻ギタークラブの合奏三曲と「ソレイユ」との合同合奏三曲を弾き終え、急いでロビーでお客さんのお見送りに向かいました。それぞれ「良かったよ」という声をかけていただき、ホッとしました。大きな舞台での演奏に皆大変でしたが、この経験を次につなげていけたらと思いました。









0 件のコメント: