2013年9月5日木曜日

「永田ギター教室発表会」成功裡に終了!!

9月1日(日)午後1時15分から4時半まで吹田市にあるメイシアター・中ホールで開催された「永田ギター教室発表会」に高槻ギタークラブのメンバー7人と休部中のメンバー1人が出演しました。
独奏を4人、永田先生との2重奏を4人のメンバーが演奏しました。
500人入る中ホールでの演奏は皆初めての経験でしたが、大きなミスもなく全員落ち着いて演奏できたと思います。当日は朝からの大雨の中お客さんの出足が鈍かったのですが、徐々に人数も増えて家族や友達、知り合いの方々が見守る中、練習の成果が発揮できたのではないでしょうか?
今回初出場のメンバーも数人いましたが、緊張の中間違えることもなく弾き終えることができホッとしていました。
藤井敬吾先生の素晴らしいゲスト演奏の後、永田先生と藤井先生の2重奏がありましたが、客席からは惜しみない拍手が送られました。
その後メンバー25名による合奏を演奏した後、アンコールとして藤井先生との共演で「マンドリン協奏曲より第1楽章」を演奏して終了しました。
近くの居酒屋で打ち上げを終わったころにはすっかり雨も上がり、心地よい疲れの中家路につきました。
久しぶりのメンバーとの再会を楽しんだ後、又明日から新しい曲に挑戦です。
 
 

0 件のコメント: