2017年3月5日日曜日

Youtubeをmp3に変換

練習のためにYouTubeを利用する機会も多いと思います。YouTubeの動画から音声ファイル(mp3)を取り出す方法を説明します。 

1. 事前にYouTubeの目的の動画を表示してその時のURLをコピーしておきます。赤印のところです。


2. インターネット上でYouTubeの動画から音声を取り出してくれるサイトを呼び出します。

    https://www.onlinevideoconverter.com/ja/mp3-converter

  このURLが無効になってしまっているときは、「youtube  mp3」などの検索語で同様のサイトを探してください。たくさんあります。

https://youtube-mp3.net/en2/ など

3. サイトを呼び出せたら、URLの入力欄に手前でコピーしたYouTubeの動画のURLをペースト(貼り付け)して「動画変換」を押します。


4. 少し待つと「mp3へ変換されました」が表示されるので「ダウンロード」を押すとmp3ファイルが自分のPCにダウンロードされます。


 ダウンロード先はInternet Exploreの場合では画面の下側の「保存先」の右側の矢印を押してフォルダを指定してください。Edgeの場合は同様に「名前を付けて保存」でフォルダを指定してください。





0 件のコメント: